人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【稽古が始まりました】

【稽古が始まりました】

本日夏の本公演作品の顔合わせでした。

『スガナレル』〜コキュ〜

17世紀のフランスの作家 『モリエール』の作品です。

やっと始まりした。この空気が懐かしい。

台本から心地よいテンポがみてとれます。

ふざけた様な描写の裏には社会風刺が隠れており、これは現代の状況にも匹敵します。
そこに更に私の内なる心の炎のメッセージを暑苦しく加え、
『メルシー流文学作品』に作り上げました。

メルシーライオンの作品は、古典文学の難解な文章を読み解き、伝わりやすい文章にするも、文学作品であるという雰囲気は必ず残す様に心がけております。

簡単に観て、時間が潰せるYouTubeなどが世の中の主流になっている今、敢えて、じっくりと文学作品に触れる。そんな志をもつ。今の世の中にはそれはそれで大切なのではないか、と感じるのです。

古典文学作品を古典文学らしくきちんと作りあげたい。
そんな思いで、メルシーライオンの作品は、可能な限りの舞台装置、衣装、メイク、そして音楽で全ての要素に全力で取り組みます。素晴らしき作品に敬意を示して。

夏の本公演の日程は

8/12.13

横須賀中央の青少年会館でお待ちしております。

#スガナレル
#モリエール
#古典文学
#メルシーライオン
【稽古が始まりました】_d0349718_10283359.gif


by merci-lion2015 | 2023-03-06 10:27 | お知らせ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード