人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親睦会


昨夜はメルシーライオン第3回公演「錬金占術師」出演者の皆様と親睦忘年会でした。

第1会場はこちら


親睦会_d0349718_13461103.jpg

メルシーライオン代表の桃美と音楽係田中の同級生が経営するお店です。
オシャレ空間に美味しい料理とお酒。おススメ度☆☆☆☆☆




親睦会_d0349718_13461231.jpg

スタートが早かったので、2次会はカラオケで盛り上がる。
音楽係の田中は飲んだくれてバカ騒ぎしているフリをしていましたが
出演者の歌を冷静に聴いて、音域や発声などを参考に
これから作る劇中歌の適正音域をなんたらかんたら…

なんて事は全く考えず、ただ飲んだくれて騒いでました。





親睦会_d0349718_13461599.jpg
時間的にまだ余裕があったので、3軒目。

気が付いたら、自宅から離れた駅にたどり着いてました。
タクシーで帰宅し、アセトアルデヒドと闘いながら
昨日やりかけた作曲の続きを始める。





親睦会_d0349718_13461645.jpg
前回は稽古の最初に発声練習などをやっていたのですが
今回は劇中歌とは別に稽古場で最初にオリジナル曲を歌おうと言うことで
その曲の作曲なのですが
発声練習、体操、身体ほぐし…そして芝居の内容に合わせて役者のテンションを上げる。
そんな「稽古初めの歌」
とりあえず、ノリの良い3コードかな?と作ってみましたが
全然イメージと違う曲になってしまいました。
まあ、昨日の曲はボツですな。
やり直します。

さて、どうなりますことやら…





ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!!
 ↓ ↓ ↓

劇団ランキング




by merci-lion2015 | 2017-12-03 13:41 | その他もろもろ | Comments(2)

Commented by merci-lion2015 at 2017-12-03 22:39
アサドアルデヒド!(笑)
なんか未だにひっかかるのだ。
とにかくノリノリテンポ!
楽しもう!
Commented by merci-lion2015 at 2017-12-03 23:34
アセトアルデヒドね。
名前
URL
削除用パスワード